CFFジャパン事務局スタッフのブログ

NPO法人CFFジャパン事務局スタッフのブログです。仕事のことに限らず色んなことを書いていく予定です。

カーネーションの花束以外で感謝を伝える方法

こんにちは。事務局の田代です。
昨日14日は母の日!ということで、13日の夜に1日早い母の日のお祝い?をやりました。

 

毎年やってくる母の日。いつも何をしようか悩みませんか?
田代家の場合、母の誕生日が6月ということもあり中々どうするか決まりません。


が、なんだか今年はやる気スイッチが入ったわたし。
父親→花束

弟→ワイン(赤)

を買ってくるよう司令をだし、私はいそいそと夕飯を作りました☆

 

f:id:cff_japan:20170515154242j:plain

 

・フライパンでできるパエリア(ほぼリゾット)

・トマトまるごとカクテルサラダ

・チキンマスタードソース

・カマンベールチーズにアボカドペーストのっけたやつ

 

(普段ほぼ食べ物の写真はとらないのですが、今回は加工もしてみました…!!
加工の力ってすごいですね…)

 

あまり時間はかけず、かつ家ではあまり出てこないようなものにしようと

「ホームパーティー 簡単 おしゃれ」

Google先生にリクエストしたら出てきたもので固めてみました。笑

 

見事にお酒のおつまみみたいなメニューばかりでしたが
私以外お酒をよく飲む田代家の人々にはなかなか好評☆

 

社会人になってもまだ実家にお世話になっていますが、

それぞれが仕事をしていると、家は一緒でもほとんど顔を合わせません。

特に母親とは仕事の時間帯が合わないこともあり

2〜3日顔を合わさないということも。

改めて時間をとって、家族に感謝の時間を伝えることの大切さを改めて感じた土曜日の夜でした。

 

ちなみに、作りすぎたほぼリゾットパエリアは
昨日でも食べきれず今日の私のお弁当です(笑