CFFジャパン事務局スタッフのブログ

NPO法人CFFジャパン事務局スタッフのブログです。仕事のことに限らず色んなことを書いていく予定です。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

どんな大きなことにも小さなはじまりがある

こんにちは。CFF事務局より高梨です。今日は仕事納めの人も多いですよね。CFFマレーシア寄付キャンペーンも、残すところあと3日となりました! 事務局スタッフが交代でCFFマレーシアへの思いや繋がりを綴ってきましたが、最終回は、私が書かせていただきます…

CFF設立20周年によせて

こんにちは。CFF事務局より石井です。 2016年12月18日、CFF20周年記念パーティを開催し多くの方にご来場いただきました。ありがとうございました! 年齢層も様々な参加者の顔を見て、本当に多くの人に支えられて来たからこそCFFが続いて来たんだなということ…

人も自然もずっとずっと続いていく…。

こんにちは。CFF事務局より石井です。 CFFマレーシア寄付キャンペーン実施中ということで、先週のみちかの記事に引き続き僕もCFFマレーシアとの思い出を少し書いていこうと思います。 僕がはじめてCFFマレーシアを訪れたのは2009年でした。 その頃はまだ「子…

子どもたちの成長を近くで見守れる事に感謝して。

こんにちは。事務局の田代です。先週から始まったCFFマレーシア寄付キャンペーン!キャンペーンにあやかって…事務局職員のCFFマレーシアへの思いをつづっていくことになりました。私とCFFマレーシアとの関係は、6年前にさかのぼります。初めてCFF第10回マレ…

CFFマレーシア寄付キャンペーン🌴

こんばんは。事務局ひろしです。 今年もあと23日、クリスマスまであと、、、18日となりました。 お仕事されている方は、年の瀬の忙しさもあると思います。 大学生のみんなは、年明けのテストの準備をしたり、 春休みの予定を立てたりと大忙しのこの時期に! …

そうだ、京都へ行こう

と、思って行って来たわけではありません。お仕事です。お久しぶりです。事務局の田代です。先月にはなりますが、 CFFが提携している旅行代理店マイチケットが主催するNGOスタディツアー説明会に出展するため京都へ行ってきました。 またそれに合わせて、CFF…

サイパン島スタディツアー

こんにちは、なっしーです。 先々週末は、お休みをもらって3泊4日でサイパン旅行へ行ってきました! 【日本からたったの3時間半で到着です!】 JAL・ANAの直行便がなくなったことで日本人観光客はぐんと減り、今は中国・韓国からの観光客が主になっているそ…