CFFジャパン事務局スタッフのブログ

NPO法人CFFジャパン事務局スタッフのブログです。仕事のことに限らず色んなことを書いていく予定です。

2018-01-01から1年間の記事一覧

小さなアクションが大きな意味を持つ 〜SAC0期活動報告〜

2018年 9月15日(土)大塚・東部区民事務所にて、 Social Action Challenge 第0期活動報告会を行いました! 報告会の様子を含め、 メンバーがどんなことを経験してきたのか、 どのような気付きがあったのか。 0期メンバーの伊藤結花さんにレポートしてもらい…

Social Action Challenge 〜社会に向けて自ら行動できる人に〜 1期参加者募集!

・○・○・○・○・○・○・○・○・○・○・ Social Action Challenge 〜社会に向けて自ら行動できる人に〜 ・○・○・○・○・○・○・○・○・○・○・ 「CFFのプログラムに参加して、 自分自身と向き合ったり誰かのために何かしたいと思ったけど、 もっと社会に向けてアクシ…

「樹」CFFフィエスタ2018!

こんにちは! CFF事務局より内海(けんじ)です! 昨日はなほが渡航前のラスト出勤、 そして、みちか・私も本日最終です。 いよいよ18夏プログラムがスタートを迎えます! 次にみなさんにお会いできるのは10月。 お互いアツい夏の経験をシェアできることをた…

”じぶんで”決める自由な教育

こんにちは、事務局なっしーです。 先週の日曜日、愛知県美浜町にある「ワクワクびょこん」というフリースクールを、代表理事の安部さん(あべべ)とともに見学させていただきました。 安部さんの古くからの友人ご夫妻が、古民家を借りて自宅をフリースクー…

ある日のCFFジムキョク。<おひるごはん 編>

こんにちは! CFFジムキョクからなほです。ジムキョクブログ初登場です!! 実はまだ大学4年生ということもあって、ジムキョクスタッフ最年少です! ということで、レモンのようにフレッシュなブログを書くのが 最年少の役割かな?と思うので 真面目モードは…

”美しさ”はどこからやってくる?

けんじ@CFFジムキョクです。 初めてブログを書きます! あふれる情報のなかでニッチなこの”スタッフブログ”を選んでくださったあなたに、少しでも何か届いたらいいなあ、という思いで書いています。 今日は「リーダーズ」についてのお話。 CFFに入職してから…

CFFジャパン新職員のご紹介♪

この春、CFFジャパン事務局に新しい職員2名が加わりました! 長年CFFに関わってきた2人を新たに職員として迎え、 事務局にも新しい風が吹いています。 2人よりのご挨拶・自己紹介を掲載します。 新生事務局の応援もどうぞよろしくお願い致します! ******…

Social Action Challenge(通称SAC)始動!!by花火師の会

4月7日(日)に行われた、CFFの新・国内プログラム 「※Social Action Challenge(通称SAC)」 の説明会兼キックオフミーティングの様子を、 学生プロジェクトメンバーの伊藤千花さんにリポートをしてもらいました! ※ソーシャルアクションチャレンジとは、、、 C…

【参加者募集!】CFF新・国内プログラム ーSocial Action Challengeー

・○・○・○・○・○・○・○・○・○・○・ Social Action Challenge〜社会に向けて自ら行動できる人に〜 ・○・○・○・○・○・○・○・○・○・○・ 「CFFのプログラムに参加して、自分自身と向き合ったり誰かのために何かしたいと思ったけど、もっと社会に向けてアクション…

よりよい未来へ向かう第一歩…CFFミャンマー誕生! 《☆CFFミャンマー応援寄付キャンペーン開催中★》

こんにちは。事務局の田代です。 2018年春プログラム準備のためフィリピンに来ています。 最強寒波到来の日本から30度越えのフィリピンは少々こたえます… 今回の私が担当するプログラムは3カ国のため、 2ヶ月でフィリピン→マレーシア→ミャンマーと移動するこ…