CFFジャパン事務局スタッフのブログ

NPO法人CFFジャパン事務局スタッフのブログです。仕事のことに限らず色んなことを書いていく予定です。

2022-01-01から1年間の記事一覧

待望のキャンプ再開!

23春リーダーズ”はれのちコロッケ”がスタート。 23春はいよいよフィリピン・マレーシアでワークキャンプを再開!! Restartキャンプから4人のプログラムリーダーが揃う。リーダーズ全員が同じキャンプ出身というのは初めてかもしれない。 待望の海外プログラ…

田代退職のご挨拶

退職のご挨拶 みなさまこんにちは。事務局の田代です。この度CFFを退職することになりましたのでご挨拶いたします。 退職の挨拶をブログに書かせていただくのはどうなのだろう…といった思いもあったのですが、これまで関わってくださった一人でも多くの皆さ…

CFFジャパンに新入職員が加わりました!

多くのみなさん、はじめまして! そして長い間CFFに関わってくださっている方々は、おひさしぶりです! 木村実咲(きむらみさ)です。CFFでは「みさ」と呼ばれています。 第61回フィリピンワークキャンプに参加し、リーダーやCFFフィリピンでのインターンを…

剣を鋤に

じむきょくの庭。春がうれしい。 新緑に光が当たって風にゆらゆらしてると白Tシャツに着替えたくなる現象はなぜだろう。スアルの山から見える海が目蓋の裏に映る。 CFFで働き始めて4年。うち2年はキャンプをしたけれど、うち2年はキャンプをしていない。 キ…

HOMEはここにある。

(ととのい旅シリーズ。聖地のTHE SAUNAにて。) 3月の事務局がにぎやかになっている。この春大学を卒業し、社会人になる前にとわざわざ会いに来てくれる活動メンバーたちが増えてきた。フィリピン/マレーシア/ミャンマーへ渡航経験がある現役学生はもう数え…