CFFジャパン事務局スタッフのブログ

NPO法人CFFジャパン事務局スタッフのブログです。仕事のことに限らず色んなことを書いていく予定です。

CFFジャパンに新入職員が加わりました!

多くのみなさん、はじめまして!

そして長い間CFFに関わってくださっている方々は、おひさしぶりです!

木村実咲(きむらみさ)です。CFFでは「みさ」と呼ばれています。

第61回フィリピンワークキャンプに参加し、リーダーやCFFフィリピンでのインターンを経て、2014年までCFFマレーシアで現地駐在員をしていました。

その後数年、マレーシアにいる無国籍の子どもたちのために現地で活動したり、いくつかの教育・福祉の現場にもいたのですが、またCFFで働く機会を与えていただきました。

そのことに心から感謝すると共に、導かれてたどり着いたような、人生の点と点がどんどんと繋がって線になってきているような、なんだか不思議な思いもしています。

CFFの現地インターン中、”平和で愛にあふれる世界を子どもたち、青年たちと一緒に築いて行きたい。そのために自分のいのちを用いたい。”という強い思いが与えられました。

そこから何年も経って、今またこうしてCFFでの働きに加えていただけたのは、これまで多くの方々が支え、励ましてくださり、また様々な国で出会ったたくさんの子どもたちが、その時に適って私に必要な言葉や気付きを与えてくれたからにほかなりません。

どんなところにいる子どもたち、青年たちにも、希望と愛の手が差し伸べられる世界を築けるよう、みなさんと共に歩みを進めて行けることに感謝します。

これからどうぞよろしくお願い致します!

 

ミッションの担い手として仕えることのできる喜びと感謝と共に。

木村実咲