CFFジャパン事務局スタッフのブログ

NPO法人CFFジャパン事務局スタッフのブログです。仕事のことに限らず色んなことを書いていく予定です。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

CFFで出会った人たち

こんばんは。事務局員のひろしです。 今日は、僕が2013年の春にCFFマレーシアでインターンしたときに出会った、今は大学4年生の青年と食事をしました。 彼は当時、大学1年生でマレーシアワークキャンプに参加し、そのあとフィリピンワークキャンプにも参加し…

フィリピンと日本の価値観の違いから見えて来た「幸せ」

こんにちは!ひさしぶりにブログを更新します!CFF事務局より石井です。 フィリピンに初めて行ったのが2005年の3月。かれこれ11年以上が過ぎました。そこで、僕は途上国と呼ばれる国に行った多くの人が感じるような価値観の違いを常に感じてきました。 (200…

CFF運営委員会ミーティング🌟

こんばんは。CFF事務局のひろしです^^ 今日は夜遅くまで、CFF運営委員会がミーティングをやっています! 運営委員会とは、CFFの国内活動チーム(フェアトレード、勉強会、スポーツ等) の取り仕切りや、CFFプログラムに参加した人向けの企画を行っています!…

リーダーシップトレーニング合宿🔥

こんにちは。CFF事務局員のひろしです。 最近なかなか、更新できずにいましたが、今日からまた書いていきたいと思います。 さて、先日千葉県茂原で2017年春シーズンの8人のプログラムリーダーと、一緒にリーダーシップトレーニング合宿を行いました! リーダ…