CFFジャパン事務局スタッフのブログ

NPO法人CFFジャパン事務局スタッフのブログです。仕事のことに限らず色んなことを書いていく予定です。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

寄付を通じて社会が変わる!?

こんばんは、事務局のなっしーです。 今年度も今日が最終日。 CFFの活動メンバーでも、明日から新社会人になる人が多いですよね。 大学1年生の時からCFFに関わってくれていた学生が社会人になるとは、 嬉しくもあり、ちょっぴり寂しくもあり。笑 職種は違え…

Sharing Love One Day Trip♪

ミンガラーバー!ミャンマーより事務局の田代です。明日から始まる第4回ミャンマースタディキャンプに向けてヤンゴンに滞在しています。1年に一回の訪問だと、町の雰囲気の微妙な変化も感じられ、少しずつではありますが前進しているのを感じます。その中で子…

「こどものため」とは?

こんにちは!このブログ初登場になりますあっきーです!現在インターンとしてCFFフィリピンに滞在しています。フィリピンに来てから早いものでもう1ヶ月が経ちました。(3月はじめに作成してらもった記事です。) すでに17春シーズンも2プログラム終了し、ア…

山奥の村Baito

事務局スタッフの石井です。 久しぶりにフィリピン・スアルの山奥にあるBaito村へ行って来ました。この村は2009年〜11年にかけて第60,66,72回フィリピンワークキャンプを実施した場所。 山道を歩いて40分。 当時は電気もなく、水道もない。いま思い返しても…

あの日に思った”いつか”という日

こんにちは!フィリピンより石井です!4月がこっちは真夏なのですが、まさに真夏に向けて暑い日々が続いています。さて、フィリピンスタディツアーが終わって最初の日曜日。3月5日のこと。今回は去年からスタッフになったひろしががんばってワークキャンプを…