寄付者の想い#1 私が寄付をした理由 〜2020寄付プロジェクト〜
==============================================
寄付プロジェクト進捗:
5月30日現在4,623,000円達成!!!
目標金額まであと1,977,000円!!!
特設サイトはこちらから
==============================================
こんにちは。活動メンバーのあかねです。
まずはじめに、 新型コロナウイルスに罹患された方々やそのご家族、
また感染拡大により仕事、 生活に影響を受けられている皆様に心よりお見舞い申し上げます。
このたびCFFの寄付プロジェクトメンバーからのご指名を受けま して
ブログを書かせていただくことになりました。
今日は、なぜCFFから長く離れていた私が寄付をしたのか、
またそこにあるこどもたちへの想いをシェアさせていただきます。
まず、長くCFFから離れていた私が寄付をした理由ですが、
今でもこどもたちのことが大好きで、 こどもたちの力になりたかったからです。
どうかこどもの家がずっと未来まで続いてほしい。
そしてこの想いを長い間持ち続けられたのは、 わたしに愛を教えてくれたこどもたちのおかげです。
少しだけ、わたしのことをお話しします。
わたしの家族は、わたしが高校生のころにバラバラになりました。
それまでも家庭の雰囲気は暗く、 ずっと居場所のなさを感じながら育ちました。
そのためか、生きてる意味あるんかな、 愛されてるんかなと思い悩む日々でした。
そのまま実家から逃げるように大学に進学しましたが、 1人暮らしを始めてよりこのことを強く思うようになりました。
そんななか、奇跡のようなめぐり逢いからCFFの存在を知り、
パンフレットに書いてあった【愛ってなんだろう?】 というフレーズに強く心惹かれ、 ハッピーキャンプ6回に参加しました。
ここに行ったら何かわかるかもしれない!
はじめての海外渡航だったにもかかわらず、 そんなワクワクした気持ちでいっぱいでした。
見ず知らずのわたしに、 こんなキラキラした笑顔を見せてくれるんだ。。
それだけでわたしの心は本当に明るくなりました。
そんなハッピーに始まったキャンプで、 人生で最も濃い1週間を過ごすことができました。
こどもたちとともに生活を送り、 キャンパーたちと本気でシェアする毎日の中で
【愛ってなんだろう?】 の答えを見つけるきっかけを与えてもらいました。
最終的に辿りついた答えのひとつ、それが【 他者のいのちに寄り添うこと】でした。
そうして初めて、愛されていないと嘆くのではなく、 愛を与えられる存在でありたいと強く思えるようになりました。
そしてこのことに気づかせてくれたこどもたちが、 わたしにとって本当に大切な存在になりました。
今まさにそんな大切な、 寄り添うべきいのちが根底から危ぶまれている状況にあると知り
わたしにできることは何か考え、 いのちを未来へ繋ぐために寄付を決めました。
大好きなこどもたちの力になりたい!という想いが、
寄付によって具体的な現実になるのなら、 喜んで寄付したいと思えました。
どうかどうか、こどもたちの未来が、 ずっと続いていきますように。
長くなりましたが、 ここまで読んでいただきありがとうございました。
CFFのキャンプや活動からは長く離れていますが、 心はいつもともにありたい。
これからも、 CFFにずっと関わっていけたらいいなと心から願います。
-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-
(特設サイトはこちらから)