CFFジャパン事務局スタッフのブログ

NPO法人CFFジャパン事務局スタッフのブログです。仕事のことに限らず色んなことを書いていく予定です。

#じむきょくお引越し大作戦 第1週目! 「新事務局への思い♪」

こんにちは!事務局から有馬(なほ)です😊

 

久しぶりのブログ更新ですね・・!

 

さてさて、知ってる方も多いかと思いますが、、、

CFFジャパン事務局、お引越しします✨

 

場所はなんと・・・世田谷、千歳烏山🌸」

 

お引越しに際して、2月中の1ヶ月間、

#じむきょくお引越し大作戦 キャンペーンを行なっています😊

その一環として、今週から職員が毎週代わってブログを更新していきます!

 

今回のテーマは『新事務局への思い』!

 

お引越し先を考えていたときに

「できたらいいな〜」と思っていたもの。

 

「地域に貢献する活動」と「自然と共に」。

 

大塚の事務局ではあまりスペースがないし、

なかなかご近所さんと一緒に活動ということもなく、

事務局の周りは電柱と電線に囲まれていました・・。笑

 

みなさん知っているかもしれませんが、新事務局にはなんとお庭付き!

f:id:cff_japan:20200203125244j:plain

 

また、千歳烏山は世田谷区だけど、畑が多いんですね〜!🍃

近くにファーマーズマーケットもあります。

 

新事務局の近くにはコミュニティカフェがあって、

子どもと一緒にイベントを行なっていたり。

 

f:id:cff_japan:20200203124626p:plain

新事務局近くにあるコミュニティカフェななつのこ

 

大塚では感じられなかった自然と、人との繋がりができるかも!というワクワク✨

 

 

海外に行けば、「子どもの家」にいる子どもたちと過ごせるし、

自然をたっくさん感じられるんだけど、

なかなか日本事務局からは達成できなかったこと。

 

自然の近くで働きたい!という事務局員密かな願望と

地域の子どもたちにも何かしていきたいな。という思いを

この新事務局から実現していきたいな〜と思います。

(自然の近くで働く、は引っ越すことで実現されますね。笑)

 

あと・・なっしーのお子さんが産まれたら、

一緒に遊びながら仕事をしたいです。笑

 

大塚は立地が良すぎたので、千歳烏山となると

「遠い!」って人もいるかもしれませんが、

落ち着いた雰囲気と素敵なお庭がとにかく落ち着く新事務局🏡

 

CFFなみなさんも新事務局で広くなったらこんなイベントやりたいな〜とか、

こんなこと地域とやってみたいな〜って願望を膨らませてくださいね〜😊

 

ではでは、自然が豊かすぎるマレーシア「子どもの家」からありまでした✨

 

*****

お引越し大作戦についての詳細・ご寄付方法はコチラから!

http://www.cffjapan.org/blog/info/post-44.html

クレカ決済で簡単にご寄付いただけます!