CFFジャパン事務局スタッフのブログ

NPO法人CFFジャパン事務局スタッフのブログです。仕事のことに限らず色んなことを書いていく予定です。

ある日のCFFジムキョク。<おひるごはん 編>

こんにちは!

 

CFFジムキョクからなほです。ジムキョクブログ初登場です!!

 

実はまだ大学4年生ということもあって、ジムキョクスタッフ最年少です!

ということで、レモンのようにフレッシュなブログを書くのが

最年少の役割かな?と思うので

真面目モードは置いておいて、ジムキョクの日常を皆さんにお届けできたらと思います^^

今日のテーマは

『ジムキョクのおひるごはん。』

 

知っている方もいるかな〜と思いますが、

おひるごはんは、実は基本的に毎日事務局スタッフが作っています!

 

 

朝、じゃんけんをしてその日の担当を決めています!

 

今日の当番は・・わたし!(ブログのために立候補しました)

 

 

昨日、会計業務のためにきてくれている豊島さんが

自分の畑で作ったキャベツを持ってきてくれたので、

キャベツを生かしたものを作りたいな〜と。

 

キャベツと冷蔵庫にあった生姜を

料理アプリにぽちぽち打ち込み・・・・

 

決まった!!!

 

f:id:cff_japan:20180614150829p:plain



 

『麻婆キャベツ丼!!!』

 

 

ということで買い出しにスーパーへ。

 

f:id:cff_japan:20180614150819j:plain

(スーパーシマダヤはCFFジムキョクから徒歩50歩くらい)

 

シマダヤでひき肉を購入、

ナスが3つで100円で安かったのでナスも購入。

 

途中、甘いものから誘惑を受けるも、

無事にジムキョクまで逃げ切ることができました。

 

そして12時半頃から料理を始めて・・・

 

豆板醤ないからラー油でいいかあ〜

ナス超油吸うな

 

とか思いながらカタコト作ります。

 

そしていよいよ。13時頃にいただきますです!

 

じゃーん!!!!

 

f:id:cff_japan:20180614150826j:plain

 

なんかあんかけ感あんまりないな・・・

ごはん用の写真アプリで撮るんだった・・・

 

と思いました。

 

が。

なっしーとけんじが美味しい!と言ってくれたのでめでたしめでたし。

f:id:cff_japan:20180614150830j:plain

(みちかは本日お休みなので3人のジムキョクでした。)

 

そして少しばかり雑談のお時間。

 

いま、CFF事務局一軒家構想というのがありまして、

その名の通り事務局を一軒家にしよう!というものなんですが

(いい物件あったら紹介してください☆)

 

一軒家になったらどんなことしたいかな〜から始まり、

 

地域と関われたらいいよね〜

学生と子どもが交流するのもいいね〜

 

なんていうちっちゃい夢をぽつりぽつり今日は話したのでした。

 

いまこのブログを見てくれている皆さんも、

ジムキョクでお昼ご飯を食べたい時は

なんと!200円で食べれちゃうんですよ〜^^

 

ごはんついでにボランティアしようかな〜なんていうのも大歓迎!

 

ジムキョクごはんをご希望の際はジムキョク職員まで言ってね☆

 

 

最後に!!

「お昼ご飯サポーター募集中!」

 

わたしたちに美味しそうな簡単レシピを提供してくれる

お昼ご飯サポーターを絶賛募集中です!

 

f:id:cff_japan:20180614154349j:plain

 

なんならお昼ご飯作ったるわ!

そんなお昼ご飯作り隊も大・大・大募集中!

 

気になる方はいつでも声かけてね☆^^笑

 

 

ということで、中身のうっすい

料理紹介のブログですか?とツッコミをもらいそうな

本日のブログはここまでです〜

 

 

次回はきっと、もっと中身がある内容だと思いますので

お楽しみに・・・

 

CFFジャパン事務局スタッフ 有馬菜穂