CFFジャパン事務局スタッフのブログ

NPO法人CFFジャパン事務局スタッフのブログです。仕事のことに限らず色んなことを書いていく予定です。

リーダーシップトレーニング合宿🔥

こんにちは。CFF事務局員のひろしです。

最近なかなか、更新できずにいましたが、今日からまた書いていきたいと思います。

 

さて、先日千葉県茂原で2017年春シーズンの8人のプログラムリーダーと、一緒にリーダーシップトレーニング合宿を行いました!

リーダーシップ合宿という事で、リーダーそれぞれが自分の役割や、強み弱みを改めて考えて、それを実践する1泊2日です。

f:id:cff_japan:20161116184015j:plain

[2017年春シーズンリーダーの8人]

では、実際にどんなことをやったのかというとー。

プロジェクトアドベンチャーという、体験型の課題解決プログラムを行いました!

講師はこの人!ヤンさん!

f:id:cff_japan:20161116184324p:plain

ヤンさんから6つの課題を出され、それをチーム8人で取り組んでいきました。

f:id:cff_japan:20161116184527j:plain

[8人で真剣に取り組んでいます!]

始めは簡単な課題からスタートして、最後はなんと4メートルの壁をチームで協力して登ることにチャレンジ!

f:id:cff_japan:20161116184719j:plain

相当難しい課題でしたが、見事!成功!

メンバーの中には、涙を流して成功を喜んでいる人もいました。

f:id:cff_japan:20161116184945j:plain

成功後のみんなでの記念写真!大変だったけど、仲間を信頼して自分のできる事を真剣に考え、行動に移した結果のこの笑顔だね🔥

ここで学んだ事を、リーダー生活や、その他の実践場で活かしていってほしいですね!