CFFジャパン事務局スタッフのブログ

NPO法人CFFジャパン事務局スタッフのブログです。仕事のことに限らず色んなことを書いていく予定です。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

震災から6年と4ヶ月…元通りには戻らない。

こんにちは。事務局スタッフの石井(たけし)です。 7月10日、11日とお休みをもらって岩手県の沿岸部に行ってきました! 今年で4年連続4回目です。震災後に大学の友人が支援関係の仕事で入ってから、そのまま釜石市に移住しているのでいつもそこに遊びにいっ…

好きなことば

こんにちは。CFF事務局のひろしです。 誰しも好きな「ことば」ってありますよね。 自分の座右の銘とか。 そういうことばが自分を支えてくれたり、 何かをやるときに一歩を踏み出す力になってくれると思います。 よくCFF事務局長のなっしーはこんなことを話し…

事務局インターン始めました。

あ、タイトル間違えました。 正しくは「1ヶ月前から始めてました。」です。 みなさんこんにちは。 1か月前から事務局でインターンをやらせていただいているあらけんです。 はじめましての方もいると思うので まずは自己紹介。 CFFの参加回は 第31回マレーシ…

”RAINBOW”CFFフィエスタ2017

こんにちは。CFF事務局のひろしです。 昨日の東京は大雨で交通機関にも影響があったそうですが、 みなさん無事に家には帰れましたか? さて6月24日土曜日にCFFフィエスタを実施しました! ※CFFフィエスタとは活動メンバーが有志で集まり 1年に1度開催される…