CFFジャパン事務局スタッフのブログ

NPO法人CFFジャパン事務局スタッフのブログです。仕事のことに限らず色んなことを書いていく予定です。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

CFFスタートダッシュキャンペーン第7弾「私がサポーターとして応援したい理由」

こんにちは。 今回のCFFサポーター スタートダッシュキャンペーンブログでは、理事でありCFFサポーターでもあるまいまいに、CFFへの想いや、CFFサポーターになった理由を綴ってもらいました。 -- CFFサポーターのまいまいです。私は今社会人18年目で、6年…

CFFスタートダッシュキャンペーン第6弾「CFFが築いてきた信頼」

こんにちは。 CFFジャパン事務局スタッフのひろしです。 今回私がブログを書きます。 ちなみにいま私は、CFFフィリピン「子どもの家」にいます。 先日101回ワークキャンプが終わったのですが、次のプロブラムに向けて毎日バタバタと子どもの家のスタッフ、子…

CFFサポーター”スタートダッシュ”キャンペーン第5弾 何が大切で何をして生きていきたいのか。その想いを分かちあうこと。

こんにちは、事務局なっしーです。 今回のCFFサポーター スタートダッシュキャンペーンでは、新たにサポーターになってくれた平本将人さんに、CFFサポーターになった理由を綴ってもらいました。 「想いを分かち合う仲間を得られることは、これからの人生を生…

CFFサポーター“スタートダッシュ”キャンペーン 第4弾 CFFで働いて気づいたこと

マガンダンウマーガー!事務局の田代です。この夏は4年ぶり3度目のフィリピンへ来ています。(ちなみに一番最初のあいさつは、フィリピンのタガログ語で「おはよう」です) いよいよ2016年夏シーズンも始まり、今は第101回フィリピンワークキャンプの真っ最…

CFFサポーター“スタートダッシュ”キャンペーン第3弾「サポーターQ&A」

こんにちは、事務局高梨です。 いよいよ今週土曜日から、2016年夏の海外ボランティアプログラムが始まります! プログラムに向けて、事務局スタッフも次々と現地へ出発。 着々と受け入れ準備を進めていますよ! 日本からお兄さんお姉さんが来るのを、今か今…