CFFジャパン事務局スタッフのブログ

NPO法人CFFジャパン事務局スタッフのブログです。仕事のことに限らず色んなことを書いていく予定です。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

それぞれの想い出が詰まった写真

こんにちは!事務局インターンのしーちゃんです。 初のブログ…何を書こうか迷いましたが、 ただ今事前研修準備まっただ中の2016年春シーズンリーダーズ”VIVA☆8”が昨年末に広報活動の一つとして行った 「CFF写真コンテスト」について書きたいと思います!(…

じむきょく職員の休日〜「りじかい」編〜

こんにちは。事務局スタッフの田代です。 今日はCFF事務局職員の知られざる休日を大公開!と思っていたのですが…先週の土曜日は理事会でした(笑ですので!今回はCFFの理事会メンバーをご紹介したいと思います☆ 【CFFの理事会って?】 みなさんご存知の通り、…

CFFタテのつながり

ジムキョクなっしーです。昨日は、CFF創設者の二子石さんを囲む会に参加してきました! YMCA時代の参加者の方を始め、フィリピンワークキャンプ1桁代(!)の参加者の方がほとんどの今回の会。CFF20年の歴史を感じる一時となりました。 自己紹介では、キャン…

映画「野火」観て来ました。

こんにちは。事務局スタッフの石井です。第二次大戦中、フィリピンで最も激しい地上戦が行われたレイテ島での戦いを一兵士の視点から描いた「野火」の映画、観て来ました。 nobi-movie.com 映画には敵兵は出て来ないし、戦闘シーンも日本兵が一方的に撃たれ…

2016年、スタート!

新年、あけましておめでとうございます!事務局スタッフの石井です。新しい年を迎えまして、CFF事務局も1月4日から元気に仕事をスタートしました。お昼には毎年恒例の大塚天祖神社への初詣へ。 おみくじもみんなで引きまして…私は元旦にもおみくじをひいたん…