CFFジャパン事務局スタッフのブログ

NPO法人CFFジャパン事務局スタッフのブログです。仕事のことに限らず色んなことを書いていく予定です。

そうだ、京都へ行こう

と、思って行って来たわけではありません。
お仕事です。

お久しぶりです。事務局の田代です。

先月にはなりますが、
CFFが提携している旅行代理店マイチケットが主催する
NGOスタディツアー説明会に出展するため京都へ行ってきました。

またそれに合わせて、CFFの説明会@マイチケットオフィスや
関西学院大学での授業などなど。
2泊3日の行程でした。


ただ、はからずとも京都は紅葉のベストシーズン!
夏の出張分のお休みもいただき
隙間時間を見つけて紅葉も満喫してきました♪

みなさんにもおそそ分け。
 

f:id:cff_japan:20161205164157j:plain

 

 

f:id:cff_japan:20161205164249j:plain

 

f:id:cff_japan:20161205164303j:plain

 

f:id:cff_japan:20161205164338j:plain

 

今年は暖かい時期が長かった事もあり、
赤だけでなくまだ緑の葉や黄色い葉など…色のコントラストがとてもきれい!

普段、ミラーレス1眼レフカメラを持っているにも関わらず
大きいし出すのが面倒くさいのと
レンズ越しより肉眼でみたい!と思い
かばんに入れはしてもほとんど出しません(持ち歩く意味なし)

ですが!
あまりのキレイさに心奪われ
思わずカメラを出してしまいました…。
紅葉を見に毎年人が集まる理由がとてもよく分かりました。


写真はすべて、紅葉の名所永観堂で撮ったものです。
永観堂の前は銀閣寺〜哲学の道を通り、永観堂を通って南禅寺も。
東福寺にも朝早くから行ってきました。

清水寺のライトアップにも行ってみましたが、
仕事帰りの疲れきった体にむち打ってまで
あの辛い坂道をよく登ったな…というくらい、
疲れた記憶しかありません…。
(ライトアップも初めて行きましたが
個人的には、紅葉はやっぱり夜より昼に見る方が好きだなーっと思いました。)


弾丸の観光だったので、
今度はゆっくり紅葉メインで嵐山エリアをせめていきたいなーっ
と思った京都1人旅(仮)でした*