読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CFFジャパン事務局スタッフのブログ

NPO法人CFFジャパン事務局スタッフのブログです。仕事のことに限らず色んなことを書いていく予定です。

事務局インターン紹介☆

おはようございます。ひろしです☆

今日はCFF事務局インターン生のさっちゃん(関紗智子さん)を紹介します。

 

さっちゃんは2016年春シーズンの第3回ミャンマースタディーキャンプのリーダーをやり、今年の7月から事務局インターンとして頑張ってくれています!

f:id:cff_japan:20161013110534j:plain

 

現在さっちゃんの担当業務は、2016年夏シーズンの参加者に対する現地プログラム事後アンケートの回収と、自身が事務局インターンを通して気がついた課題の解決を行っています。

 

さっちゃんが気がついた課題とは、CFFプログラムの広報、特に地方大学での広報です。

(CFFでは地方大学生にもプログラム広報を担ってもらっています!)

 

さっちゃんはそれが上手くいっていないのでは?と思い、CFF過去参加者の地方大学生にアンケートをとり、彼らがなぜCFF広報に苦戦しているのか?を調べてくれています。

 

さっちゃんの取り組みによって、地方にいるCFF参加者がより活発になるきっかけになればいいですね!事務局員一同とてもとても期待しています!

 

ひろし