CFFジャパン事務局スタッフのブログ

NPO法人CFFジャパン事務局スタッフのブログです。仕事のことに限らず色んなことを書いていく予定です。

2016年、スタート!

新年、あけましておめでとうございます!事務局スタッフの石井です。
新しい年を迎えまして、CFF事務局も1月4日から元気に仕事をスタートしました。お昼には毎年恒例の大塚天祖神社への初詣へ。

おみくじもみんなで引きまして…私は元旦にもおみくじをひいたんですが人生初の「凶」を引きました。母には「凶はこれから「メ」が出るって意味なんだよ。」と謎の励ましを連発されて、逆に追い打ちをかけられ心が痛んだ元旦でした。ちなみにこの日は「小吉」でした。3日で1段階段を昇った気分です。

f:id:cff_japan:20160105112503j:plain
※この写真は2014年に撮ったものです。。。今年は撮り忘れました。

それと事務局には年明け早々たくさんの人が来てくれました。朝から第39回マレーシアワークキャンプの事前研修に向けたミーティングがあったり(もちろん?リーダーは遅刻しました笑)、15夏プログラムリーダー(はいろーよ)も何をしに来たのかは良くわからなかったけど事務局に来て、お手伝いをしてくれました!ありがとう!

また宮城の東松島からもお客さんが、地元のものでつくられた「のびるバウム」を持って来てくれました。ソフトとハードがあって、しっとりどどっしりな食べ応えがたまらずおいしかったです!ありがとうございました!

みなさんも是非一度ご賞味あれ。ネット販売は現在調整中だそうで、ご購入は宮城県東松島市へ★

「のびるバウム」発売開始しました | アグリードなるせ

f:id:cff_japan:20160105114050p:plain
※写真は「アグリードなるせ」さまより

ちなみに色々話が盛り上がり、4月か5月に東松島復興ツアー(仮)←勝手にいまつけた。を開催するかもしれませんので、乞うご期待!

帰宅直前には東松島の活動ではいつも大活躍の福田さんも御年賀を持って来てくれました。そんなこんなで新年早々とても賑やかで、楽しい事務局でした!

f:id:cff_japan:20160105112455p:plain
今年もCFF事務局ではみなさんの来局お待ちしています!!
あ!でも、来る前にはご一報くださいね!!

石井丈士